夫小康

健康與非健康不是絕對的對立面,而是相對的有過度性階段的狀態。

モノのインターネット向けセルラー接続の6つの重要な要素

IoT向けのセルラー接続はさまざまな業界で広く使われているが、すべてのネットワークに共通する基本的な要素がいくつかある。 これらの基本要素とは
1. 分散型アーキテクチャ
IoT技術はますます複雑化し、接続が求められるデバイスも増えている。 大容量ネットワークをサポートし、cellular module何千ものデバイス管理間のデータ情報転送と処理を容易にするために、分散システムアーキテクチャを実行する必要があると思われる。 分散アーキテクチャには主にエッジとコアがある。
エッジコンピューティングは分散コンピューティングの一種で、コンピューティングをデータソースに近づける。 すべてのデータが集中型ネットワークで処理されるわけではなく、一部のデータはコンピューター、IoTゲートウェイ、エッジサーバーなどローカルで処理できる。lte module これにより、迅速な分析が可能になり、レイテンシーや帯域幅の消費を抑えることができる。 分散アーキテクチャーであっても、企業は集中型の接続と分析のためにコア・インフラに頼ることができる。 処理は中央で行うことも、ネットワークのエッジで行うこともできる。
2.帯域幅
ネットワーク帯域幅とは、ネットワーク技術によって伝送可能なデータの限界と、この情報を有線または無線のチャネルモデル上で伝送する方法を高めることができる最大の範囲である。 帯域幅は通常、周波数で測定され、最も一般的なのはキロビット、メガビット、ギガビットである。
多くの人が、帯域幅をネットワーク速度と混同している。 ネットワーク速度とは異なり、帯域幅は、データがネットワーク上を移動する速度のことではありません。 その代わり、一定時間内に転送できるデータ量のことです。 帯域幅が高いほど、より多くのデータをより短時間で転送できることを意味し、帯域幅が低いほど、転送できるデータ量が少なく、より多くの転送時間を必要とすることを意味します。 NB-IOTとLTE-Mは低帯域幅に適しており、LTE-1は高帯域幅に適している。
3. 消費電力
2016年、ネスト・ラーニング・サーモスタットのソフトウェア・バグが数千台のネスト・デバイスのバッテリーを消耗させ、ユーザーは寒い冬の日に温度調節ができなくなった。 この事件はすぐに解決されたが、この話はあらゆるIoTネットワークにおける通信距離と消費電力の重要性を物語っている。
設計要件を満たさないデバイスは、企業にとって様々な潜在的経済危機の原因となる。 問題のデバイスの中には、バッテリー寿命が10年に達するものもあるが、停電による国内ネットワークの混乱を回避できるようにするには、各指導デバイスの限界を理解することが重要である。 デバイスが主に広い地域に分布している場合、バッテリーの電力は特に重要です。 このようなデバイスのバッテリーに加えて、この場合、正しいセルラー技術を選択することも重要です。 例えば、NB-IoTは少量の定期データの送信に最適です。
4 セキュリティ
セキュリティはIoTを取り巻く主要な問題の一つであり、インフラと個人のデバイスの両方を保護する必要がある。 セルラーIoTのセキュリティは、サイバー脅威からネットワークとそのデバイスを保護するためのシステムまたは技術の組み合わせを使用します。 セルラー技術は最も安全な接続技術の1つであるとはいえ、攻撃に対する脆弱性は依然として残っている。
今日、IoTネットワークを標的とするサイバー脅威はますます増えており、IoTも無縁ではありません。 IoTは二重の脆弱性を持っているため、サイバー犯罪者に狙われやすく、IoTの保護はさらに重要になっている。
セルラーIoTネットワークを保護するためのソリューションはいくつかある。 これには、ハードウェア、ソフトウェア、クラウドベースのセキュリティ・ソリューションのほか、ネットワークとネットワーク・デバイスのセキュリティを専門とする多くの接続管理プラットフォームが含まれる。
5.信頼性とカバレッジ
信頼性は、目的や寿命に関係なく、あらゆる規模のIoTネットワークにとって重要です。 ダウンタイムは、IoTが「インターネット」のように機能せず、デバイスが接続できないことを意味する。 セキュリティ・モニター、医療機器、健康トラッカー、救助用ドローンなど、人命や安全が脅かされる業界では、信頼性が特に重要になる。 こうした用途でのネットワーク障害は、死傷事故につながる可能性がある。 アナリティクスのようなそれほど重要でないものでも、オペレーションを実行するために必要なデータを受信する信頼性に依存しています。
これらの機器も同様に、屋内と屋外の両方で情報通信を行う必要性が生じる可能性があるため、カバレッジは企業が重視する必要があるもう1つの要素です。 カバレッジは、地盤が硬い場所や移動中の機器にとって特に重要です。 セルラーネットワーク技術は比較的安全で信頼性が高いため、最も複雑なIoTエンジニアリングプロジェクトにも適用できる。
6.コスト
IoTは、その運用をサポートするために複雑なインフラを必要とする。 さらに、異なるIoTプロバイダーは異なる業界にサービスを提供しており、それぞれが独自の価格設定と料金システムを持っている。 アナリストは、携帯電話接続の平均価格は2025年までに年間1ドルまで下がると予測している。 とはいえ、継続的なメンテナンス・コストも考慮する必要がある。 これらの追加コストには、接続管理やセキュリティ・ツールなど他のソフトウェアの追加も含まれる。 だからこそ、最も費用対効果の高いツールを選ぶことが重要なのだ。


関連記事:
ソースレス」モノのインターネットの発展は諸刃の剣である。
セルラーとWiFiの比較:IoTプロジェクトにはどちらが良いか?
セルラー移動通信ネットワークの仕組み